Interact

INTERACT は、仮想現実で人間中心のシミュレーションを
作成するための Unity プラグインです。

INTERACT は、仮想現実で人間中心のシミュレーションを
作成するための Unity プラグインです。

Interactは?

フランスの<LS GROUP社>の製品になります。2023年より、日本地域の販売代理店になりました。

INTERACT とは Unity をベースにしており、強力なツールとして知られています。
高度な AR/VR と複合現実を作成するためのプラットフォームCAD モデルから
アプリを直接作成できます。 その精度の高さ物理エンジンは、
次のような複雑なシミュレーションを提供します。CAD 上での剛体と
柔軟体の衝突の検出 /PointCloud、人間工学分析、特大点群あらゆる AR/VR 構成での視覚化。

技術

ネイティブ CAD ファイルのインポート

Unity 用PiXYZ プラグインで、
3D CAD ファイルをインポート

3Dスキャンのインポート

点群ファイルをインポート

対応するVRシステム

(HTC Vive, Oculus Rift,
HoloLens2,
CAVEs, Powerwalls)

リアルな物理エンジン

リジッドボディおよびソフト
ボディシミュレーション、
衝突検出、キネマティクス、
ケーブルシミュレーション等

シナリオ作成

数回のクリックでインタラクティブ
シナリオが作成可能

産業用ツールボックス

産業用ロボットと
安全センサーのライブラリ

リアルタイムエルゴノミクス

全身の姿勢と生体力学的な負荷の評価

複数ユーザーによる共同作業

VR体験を同僚と共有

Interactの強み

組み込み物理エンジン(マルチボディダイナミクス、衝突検出、摩擦、運動学)

複雑なモデルでも高度な衝突検出

有限要素解析を使用したフレキシブルビーム

自然なインタラクション (3D オブジェクトを自分の手で直接操作)

組み立てトレーニング用のシナリオ化モジュール

リアルタイムの人間工学的評価

大規模な 3D スキャン (点群) をインポートする

特徴

Interact は多くのユースケースに対応、意思決定チェーン全体で使用できるようにする、例えば:

プロトタイピング
デザインレビュー
仮説・イテレーション作成
プロトタイプとプロセスの検証
アクセシビリティの問題点の洗い出し
人間工学的分析
トレーニング
メンテナンス

INTERACTを使う前に

INTERACTを使用後

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